いやぁ~、行って参りましたよ。
Body&Soul 2010
Live in Tokyo Open Air
このBody&Soulって、NY DeepHouseの重鎮
・Joe Claussell
・Francois K
・Danny Krivit
の3人がBack to BackでDJする、年2回の(5月のお台場野外&11月くらいの屋内)イベントなんだけど、ジャンルはHouse中心としたオールジャンル。
だから、Dance Music Festivalってなってんだよね。
でもさ、Body&Soulはやっぱ野外だね。
天気は終始雨だったんだけど、それもまた一興よね。
11:00スタート、20:30エンド(実際にはちょい過ぎました。)まで、ずっと踊りっぱなしでした。
スタート直後はJazz/Latin/ダンクラなんかをツナがずにゆるく、かつ、というより、にもかかわらずジワジワと上がっていく選曲と、アイソレーターさばきだけでビルドアップしてく様は貫禄の一言。曲に頼らない、曲を使いこなしたあのDJは、非常に勉強になります。14時くらいから時折Houseを織り交ぜるだけで、この3人、Jazztronikのライブ直前にフロアを完全にブチアゲしやがりました!
Unbelievable!!
ジーマ片手にタバコ吸いながら聞く、生Jazztronikは至福の一時でした。。。
ライブ終了後はHouse中心に、序盤はあんまりロングミックスせずに始まり、ロングミックスし始めたのはホント後半からですよ。
会場にいるみんなが踊って笑顔になっている様(サマ)に、『こんなにもPeaceな空間が存在して良い訳?』って思ったら、エンド1時間くらい前の19:30くらいに、思わずまぶたに涙が滲んでしまいました。。
そりゃーもう、トラックリストを暗記したり、どんな風につないでたかなんて、一切気にしませんでした。っていうより、俺の知らない曲がほとんど。。。
勉強不足ですまん。。。
まあ…、
暗記する暇あったら、飲む!
テクがどうとか見る暇有ったら踊る!
ってな感じに遊び倒してきました。