Street House.info

Street StyleなHouse Musicを探求するDJ Hiro-Kのブログです。その他、DJにまつわるあれこれを書いております。

Keep Love Together/Body To Body 他

どもども。って事で。

最近掘りもの。
前から探してたってよりは
高校生のとき好きだった曲です。

Keep Love Together
by Love To Infinity
【Afterhours Lounge】Collage♪'s Blog-20110524012250.jpg

RESPECT by JUDY CHEEKS
【Afterhours Lounge】Collage♪'s Blog-20110524013044.jpg

Always There
by Incognito feat. Jocelyn Brown
【Afterhours Lounge】Collage♪'s Blog-20110524012953.jpg
オリジナルはRonnie Laws だったかな?
Side Effectかも。
To Be In Loveぽい路線

何ヵ月か前だけどついでにこれも。
Body To Body (Keep In Touch)
(The Junior Vasquez Remixes)
by Shades Of Love
【Afterhours Lounge】Collage♪'s Blog-20110524013125.jpg

これらの曲を聴いてたあの頃はちょうど、ディスコからクラブへの過渡期と言うかそれよりはちょっと後のクラブ初期みたいな時期だったかも。かれこれ18年くらい前かな。
俺は高校生くらいだった。

当時はジュリアナが閉店して
HipHopが流行り始め~の
Clubingなんて言葉が出てきつつの、
HardHouseとかTechnoが流行る
ちょい前くらいだったとおもう。

そのとき高校生の俺にとってはクラブとかディスコとか行った事無かったし、HipHopもHouseもその他のジャンルもクラブとかディスコでかかる、ノリの良い音楽って事で、ぜ~んぶ一まとめにダンスミュージックって感じに
聞こえてたなー、、、
なんて。。。

いかんせん、今なんかより断然、情報量が少なかった時代だからね。
エースオブベースとスノーがレゲエって紹介されてたり
リアルマッコイがハウスだったり。
今聞いたらぜんぶ、全然POPSなんだけどさ。
深夜番組とか音楽番組、ラジオその他CMとか、ヨサゲな音楽がTVから聞こえてきたりしたら、画面隅に出るテロップ見たり、番組エンディングの画面下に出るスーパーもチェックしたりして、CD屋に通ってたなぁ…なんて。
当然、フリーペーパーの類は全て貰ってきてさ。
いかんせん、タンテを持ってなかったし。

なんせね、当時のCDの状況だからね、アナログで入手できないとなると、誰それのMixCDにしか入ってないとか、アルバムCDのリリース待ちとか。
新譜も聞きたかったし、古いのも聞きたかったけど、
高校生の小遣いでやりくりだからさ、、、
どうしてもCDで欲しい物とレンタルで十分な物とをやりくりして、レンタル解禁待ちしたりとか(汗)
だからね、タイムリーもリアルもクソもない……。
しかも、テープにダビングの時代だから、聞いてりゃ音は劣化してくるし(汗)

普段私は『この曲を聴くと、あの頃を思い出す』的な事って、全然無いんですが、不覚にも、んな事をついつい思い出してしまった今回でした。
じゃまた!

 

テーマ別リンクはこちら!
 

私のDJ Mixはこちらから!

【Mixcloud版】

【Youtube版】

 

TwitterDJ Hiro-K(Street House.info)】の

フォローもよろしくお願いします!

 


DJランキング

にほんブログ村 音楽ブログ DJ(クラブ・ディスコ)へ
にほんブログ村