Street House.info

Street StyleなHouse Musicを探求するDJ Hiro-Kのブログです。その他、DJにまつわるあれこれを書いております。

《Mix Up》SOULVIBES×STRING SECTION Re-Mix

はい!どもども。
DJ Hiro-K a.k.a Collage♪です。
新Mix作りましたので聞いてください。お願いします!!!

【SOULVIBES×STRING SECTION Re-Mix】 

※Mixcloud版

※Youtube版


今回のMixは、以前私が出させていただきました、今は閉店してしまいましたお店、青山LOOPで2010年の6月15日に行われたイベント『SOULVIBES×STRING SECTION』でのプレイリストの前半部分を元に、再度Mixいたしました。(再度のMixなので、Remixではなく、Re-Mix。って事で。)
というのもですね、この時はまだアナログオンリーだったんですよ。最近、ふと自分の過去ログを見ていたらこの時のプレイリストが残っておりましたので、PCでもやってみようと思った次第です。

その当時の事を書いた過去ログがこれ↓になりますので駄文ではございますが、良かったらこちらもご覧ください。

SOULVIBES×STRING SECTION 

(2010/6/15 @青山Loop)

①情報解禁編

【情報解禁】SOULVIBES×STRING SECTION

②告知編

【告知!】SOULVIBES×STRING SECTION

③レポート編

【感謝!】SOULVIBES×STRING SECTION

④Play List編

【Play List】SOULVIBES×STRING SECTION


実は、前回のログ『インターフェース内蔵・外部入力付コントローラーでレコードをPCに録音』の中で、レコードで持ってる曲の中で、CDやダウンロードにはないため、自分で音源をデジタル化したって言うくだりがありましたが、それはこのMixを作りたかったからなんです。


はい!って事で、今回のMixのリストはこちら!
【SOULVIBES×STRING SECTION Re-Mix Tracklist】
01.Lugar Precioso (Drums De Fuego) - Juzu a.k.a Moochy

02.Patience(Extended Mix) - Russ Gabriel feat. Corrina

03.I Feel The Rhythm (Inner Experience Revision) - Ron Trent

04.Lost & Found - Roc Hunter

05.Hypnose - Carinhoso Project

06.Samba De Ile (Belladonna & Duranti Remix) - Banda Favela

07.Tribal Journey (The Sun Mix) - DJ Duke

08.Afro-Swyped - Eternal Sun

09.Elemental (Immersion Mix) - Women Of Color

※再度Mixするにあたり、選曲はそのまま、若干曲順を変更しています。

ちなみに、前回のプレイリストはこちら!
01.Drum De Fuego - Juzu aka Moochy
02.Patience(Extended Mix) - Russ Gabriel feat.Corrina
03.Samba De Ile(Belladonna & Duranti Remix) - Banda Fvela
04.I Feel The Rhythm (Inner Experience Revision) - Ron Trent
05.Lost & Found - Roc Hunter
06.Hypnose - Carinhoso Project
07.Tribal JoUrneY - Dj DUkE
08.Afro-Swyped - Eternal Sun
09.Elemental(Immersion Mix) - Woman Of Color
10.T.B.D.(Jazztronik Remix) - Cosmic Village
11.Temperamental(DJ Spen & Karizma Remix) - Everything But The Girl
12.Sing It Back(Boris Musical Mix) - Moloko
13.He Is The Joy(U.B.P. Prime Time Dub) - Donna Allen
14.He Is The Joy(U.B.P. Classic Mix) - Donna Allen
15.Good Luv feat.Queen Mary Part2(DJ Pierre Deep Pitch Mix) - DJ Pierre
16.Yara Yara(Ralf Gum &Christian P Original Mix) - Jaqueline Castellanos
17.Natural Hige(Sumo Rebounce Mix) - Ive Mendes
18.Livin' Hige(12inch Mix) - Jazztronik


前回のリストの中で、前半部分しかMixしていないのには理由が有りまして、当時のログにも書いてあるのですが、オーガナイザーさんからの意向で、そのイベントというのが、『DJが普段、家にいるときに一人でプレイしていて、一人でニンマリしてしまう時の様な
自分が楽しむときのプライベートミックスをプレイしよう!』って事でした。あの時好きっだったDeep Houseを新旧問わずにセレクトした記憶があります。
ですが当日、予定の時間よりも多くプレイタイムが頂けまして、プレイリスト後半10曲以降は、もし余裕があればプレイしようと思って持って行ったレコードでプレイしました。なので、前半は割と決め打ちの要素が強いプレイで、後半は即興的な要素が強いプレイでした。なので今回は前半部分のみでMixを作りました。(今気付いたのですが、後半10曲以降はJazztronikで始まってJazztronikで終わってるんですね、たまたまです。)

また、あの時は、プライベートMixをするにあたり、前の人からの流れをいい意味で上手く断ち切りたいと思ったんですよね。それで、1曲目をパーカッショントラックにして一旦落とし、1曲目がブレイクに入ってから2曲目をスタートさせる事で仕切りにしたんです。

そういった経緯から、今回のこのMixは、事実上の1曲目である2曲目から使おうと思ったんですが、アルバムなんかによく有るInterludeと言うか、オープニングトラック的な事をそのパーカッショントラックを使って出来ないかな?と思い、曲のスタートからブレイクにいくまでを、TraktorのBeat Jumpでところどころ間引きし、簡易的にShort Versionっぽくしてみました。

まあ、自分のMixを自分で解説しても野暮ったくなるだけですので、今回はこれで以上です!
ではまた、良いお歳を!

私の他のMixはこちら!
良かったらこちらも聞いてみてください!!

【Mixcloud版】

【Youtube版】

 

テーマ別リンクはこちら!
 

私のDJ Mixはこちらから!

【Mixcloud版】

【Youtube版】

 

TwitterDJ Hiro-K(Street House.info)】の

フォローもよろしくお願いします!

 


DJランキング

にほんブログ村 音楽ブログ DJ(クラブ・ディスコ)へ
にほんブログ村