Street House.info

Street StyleなHouse Musicを探求するDJ Hiro-Kのブログです。その他、DJにまつわるあれこれを書いております。

2011-01-01から1年間の記事一覧

私的備忘録【長文】

どもども、お久しぶり。って事で。今回も長文につき、お時間有るときにでもお読みください。さてさて、このところ続いておりますPCDJネタのログなんですが、もう、ここまで普及してしまっているPCDJに関して、私のログなんてみても目新しい情報は無いんです…

Beat Jam・Super Tag Editor

はい、どもども、って事で。HDD復活に伴ってその後、ですよ。データで聞いてた音源達はですね、つまりHouse以外のジャンルって事になるんですけど、基本、リスニング用と割り切り、アナログで収集しなかった音源達なんです。(予算的なこともありますしね)…

【長文】電源が入らなくなった外付けハードが復活

どもども。お久しぶりです。 遡る事、実はお盆のときの話なのですけどね。 去年私は、お盆に父方の家のお墓参りに行けなかったんですよ。んで、今年はどうしても行っておかなくてはと、思っておりまして。私の血縁の事等は詳しく書きませんが、お墓が自宅か…

Keep Love Together/Body To Body 他

どもども。って事で。最近掘りもの。前から探してたってよりは高校生のとき好きだった曲です。Keep Love Togetherby Love To InfinityRESPECT by JUDY CHEEKSAlways Thereby Incognito feat. Jocelyn BrownオリジナルはRonnie Laws だったかな?Side Effectか…

私的備忘録【WAV vs MP3】

はい、どもども。っつー事で。PCDJネタのログが続いておりますが、CDJがこの世に出てデジタルDJが産声をあげて以来、かれこれもう10年以上の時が流れ、デジタルDJを取り巻く環境もだいぶ変わり、今はもはやスタンダードなんでしょね。デジタル音源と云う物の…

PCDJ的2014年問題

って事で、お久しぶりです。PCDJ導入(前回ブログ;PCDJ;Traktor 始めました)その後。そうなんです。コントローラーは、PCの音を単にアウトしているだけで、コントローラーをいじってもPCが全く無反応だったんです。だけど、マウスで操作したら画面上では…

PCDJ;Traktor 始めました

って事で。久しぶり遂にというかやっとというか。私もPCDJ入れてみました。とは言えですよ基本アナログでやってきた俺再生させるデータが無きゃお話しにならない訳で車の中で聞く用として焼いたお気に入り曲を集めたCDが5枚ほど有りまして、まずはそいつらを…

天使のささやき

はいどうも。って事で。いやー、HDDの故障のショックから未だ立ち直っていないコラージュです。いいかげん、バックアップ用のHDDを準備しないと…と、考えていただけに尚の事、落ち込みが激しい。。。んで、埋もれた7インチシリーズの中から。 【When will I see you aga…

SANTANA

ひさしぶり。 って事で。ゴミのような7インチの中から。SANTANA と、言えば、【Black Magic Woman】とか【邦題;哀愁のヨーロッパ】ですが、その 哀愁のヨーロッパ の裏面の【Let Me】。インストギターファンクって感じかな。 アパッチとかIt's Just Begunと…